FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.11
05
Category : 野鳥
名古屋市みどりが丘公園では「カワセミ写真展」が今月からスタートしました♪ 【みどりが丘公園HP】
自分の写真も展示されているので文化の日にさっそく見てきました~

みどりが丘公園のHPを見ていただくとわかるのですが、こちらの公園はいわゆる墓地公園、霊園なんです。
で、会場のみどりが丘公園会館は管理事務所(笑) なので来られる人はお墓に用のある方がほとんどで^^
ちなみに僕の母方の祖父母と親友がこの霊園に眠っています。
20181103_0001.jpg

勅使池や公園周辺で撮影されたカワセミ限定の写真展で応募条件は上手い下手より勅使池が好きなこと。
好きな野鳥を好きな場所で撮っていて写真展までしてくれるフィールドなんて滅多にないと思いますので
主催されたみどりが丘公園会館の職員さんと声をかけてくださった○○さんに感謝の言葉もございません。
どんな写真か気になる方もいないとは思いますがw自分が出展した作品です。季節感が欲しいとのことで。
20181103_002.jpg
近くにお越しの際は・・・ なかなか霊園には用事ないですよね(笑)


そろそろアリスイさんが来ていないかとのぞいてみました。 が、CMさんの姿まったくありません。
鳴声もしませんが駄目元でしばらく待っていると~ 出てきてくれました♪やっぱりもう来ていたんだ o(^▽^)o
20181103_0010.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

まだ来たばかりのアリスイさんにヒヨが鳴きながら急接近。 威嚇してるの? アリスイさん、ヒヨを見てる。
20181103_0011.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

アリスイさん、そうとう緊張したのか?毛が逆立っていましたよ。
20181103_012.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
常連さんに伺うと多分この写真が今季初撮りだろうとの事でした。 次週末はCMさんで賑わうかもですね。
その際には是非カワセミ写真展にもお立寄りください。 宣伝宣伝(*’U`*)



Comment

非公開コメント

No title

カワセミの写真展行かなくてはと思いながら
まだ今月中だと聞いて中々行けずにいます…^^

雪の降る中でのまんまるカワセミ何とも可愛いですね
これは実際に拝見しなくては♪



Catさんへ

こんばんはわ~

嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
こちら方面へ来られることがありましたら是非立寄ってくださいね。

勅使池にもたくさんの冬鳥さんたちが到着していますよ^^
今のところ珍鳥さんはいませんが(笑)
今年もアカガシラサギさん来ないかなぁ~

No title

雪降る中のカワセミの姿がいいですね。
見せてくださってありがとうございます。
そして初撮りのアリスイさんと、急接近のヒヨドリさんの緊迫した感じ。
まさにフォーカスしちゃった感じですね。

なっつばーさんへ

こんばんは。

こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます^^
カワセミの写真アップしてよかったです。

ヒヨは突然飛んで来て、偶然にもピントが合っていました(笑)

No title

ぴしくるさん こんにちは ^^

雪が舞う中のぷくぷくカワちゃん
かわいいし、力強いし ほんとに素敵なお写真です
絶対に見に行きますね♪

アリスイさんは
なんと!一番撮りですか?
いいないいな♪

No title

ぴしくるさん、こんばんは(#^.^#)

モノトーンの雪景色の背景に、カワセミさんの姿が鮮やかに暖かく輝いていますね✨
とっても素敵なお写真で、感動しました!
今年初のアリスイさんにも出会えて、とても良い日になりましたね♪

今年の畑薙大吊橋の紅葉は、意外にも昨年より色づきが良いそうです。
昨年も今年も11月初旬に最盛期になったようですね。
ちょっとアクセスが大変ですが💦、機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね(^^)

ちゃこさんへ

こんばんわ^^

ありがとうございます♪
勅使池に珍しい鳥さんは来ていませんが鳥見ついでに写真展にもお立ち寄りください^^
ここのカワセミは警戒心が強くて神出鬼没で皆さん(自分も)苦労したんだろうなぁ~
と広い心で見てくださいね(笑)

アリスイさんも運がよければ凄く近くに来てくれるようですよ。

はなみづきさんへ

こんばんわ~

ありがとうございます♪
この写真を見ると雪の日にポンチョと長靴を履いて、まるで子供のように
ワクワクしながらカワセミさんに会いに行ったことを思い出します^^

畑薙大吊橋の紅葉は昨年より良いのですね^^ 秘境に行ってみたいです。
今年の香嵐渓はどうなんでしょうねぇ~ 近いうちに行ってみます(笑)