FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.10
28
Category : 野鳥
10月27日(土曜日)

ここのところ可愛い鳥さんに会っていないので青空の出てきたお昼から出陣です。
訪れたのは今まで何度も行こうと思いながら なかなか行くことが出来なかった都市公園。
名古屋に住んでいながら初めて行ってきました、地下鉄で^^

この公園、先日までノゴマ旋風が巻き起こっていましたがこの日は気配すら無いようです。
今季はもう来ないのかなぁ? ひょっとしたらと微かな望みを持って来たのですが残念。

とにかく可愛い鳥さんに会いたい!
園内をウロウロ散策してみましたが出会うのは人とカラスばかり(泣)

心折れてもう帰ろうかと思い始めたそんな時、目の前に可愛いらしいあの後ろ姿が!
少し色づく木々をバックにたたづむキビタキくん ( ^ω^ ) 梅雨入り前以来なので5ヶ月ぶりです。
20181027_0001a.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO



近くの枝に来てくれてこちらがフリーズ(笑) 驚かさないようにカメラをゆっくり構えました^^
キビタキくん落ち着いちゃいました♪ 小鳥のリラックスした表情を見ていると本当に癒されます。
20181027_0002b.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
この子もそろそろ旅立ちなんだなぁ~と思いながら飛び去るのを見届けてから撤収しました(笑)
来年も元気な姿を見せてね。   土日エコ切符(一日乗車券)で来た甲斐がありました。




10月28日(日曜日)
今日の午前中はいつもの勅使池へ。
そこで偶然にもアカショウビンの森でご一緒した方と再会しました\(^o^)/名古屋の方だったのですね。
同じカメラとレンズを使っていることもあって短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。

11月より1ヵ月間、勅使池のカワセミを愛する人達による写真展が開催されます。
会場は勅使池に隣接する名古屋市みどりが丘会館となりま~す。
僭越ながら自分も写真一枚ですが参加していますので近くにお越しの際は立ち寄ってくださいね。
まぁ、そんな人滅多にいないとは思いますが(笑) 僕の作品は雪降るカワセミさんです^^

Comment

非公開コメント

No title

キビタキさんのオレンジ色がキレイだわ~~。
出会えて良かったですね。
そして写真展があるのですね。
「雪降るカワセミさん」素敵なタイトルです~~。
賑わうとイイですね。

なっつばーさんへ

こんにちは。

可愛らしいキビタキくんに会えて本当によかったです♪
目的の鳥に会えなくてもハッピーな気持ちになりました^^

写真展の会場はいわゆる墓地公園の管理事務所なのでww
訪れるのはお墓参りの方がほとんどだと思います(笑)

でも写真展までやっていただけるフィールドは数少ないと
思いますので恵まれた環境と誘っていただいた方には感謝
の気持ちでいっぱいです♪