RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.03
16
Category : 静岡県
伊東にやってきました。

ここは「道の駅 伊東マリンタウン」 晩酌のとつまみが欲しいということで^^
20180310_1001.jpg

半潜水式海中展望船の遊覧船ゆーみんフックだ! \(^o^)/ でも本日の営業は終わってる。
20180310_1002.jpg

宿に到着。 お世話になるのは お風呂ずきの宿 大東館 さん。
利用するのは3度目です。 早速、源泉かけ流しの温泉を楽しみました。
こちらの宿は夕食付きプランがなくて外へ食べに行くのが面倒と言えば面倒なのですが~
それもまた楽しみということにして。 1泊1人8500円のところ直前割で8000円でした。
20180310_1003.jpg

日も暮れて夕食です。 伊東駅まで徒歩15分弱、散歩には丁度いい。
20180310_1004.jpg

訪れたのは海鮮居酒屋 まるたか さん。
nyanu53さんのブログを拝見して絶対にココと決めていました(笑)
20180310_1005.jpg

妻の一杯目はこれです。 僕はお茶で乾杯^^
20180310_1006.jpg

鮮度抜群♪ 特に美味しかったのはアジ。
20180310_1007.jpg

静岡おでんも外せません。
妻は小学生時代を清水市ですごしたので黒はんぺんが懐かしいんだって。
20180310_1008.jpg
その他、色々な地魚を味わいましたが食に夢中で撮ってません。 どれも美味しかった♪



お宿に戻ってきました。 こちらの宿には3つの貸切風呂があり空いていれば予約無しで
何時でも入ることができるのですがタイミングが悪いといつまでたっても入れません(笑)

部屋にもどる前に貸切露天風呂をのぞいてみると空いていました。ラッキー!
二人だけだと泳げそうなほど広い露天風呂で開放感に浸りながら幸せな一時です。
20180310_1011.jpg

そしてこちらは防空壕のある不思議な宿なのです。
写ってはいけないものが写ってないことをちゃんと確認しましたが・・・大丈夫ですね^^
20180310_1009.jpg

防空壕の奥には貸切の五右衛門風呂があります。
露天風呂でさっぱりした後に流石にこの湿気はキツイので入るのは止めときましたw。
20180310_1010.jpg
もう1つの貸切風呂は寝湯なのですが空きのタイミングに恵まれず断念。


さあ、ご当地ビールで晩酌です。
ああ、この一杯のために生きているんだなぁ~ っと自分は白い方を(笑)
20180310_1012.jpg

こうして無計画な1日が終わっていくのでした。


Comment

非公開コメント

こんばんは

今日は予定が無かったのですが
急にお誘いがあり、助手と一緒に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!

土佐けんさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます♪
よい週末をおすごしください^^

いいお天気の土曜日だというのに僕も妻も
お仕事なんです~(泣)

こんにちは

今日、ゆっくり見せて頂きました。
温泉、良いな~~~
僕達もゆっくりとつかりに行きたいです!
お魚も美味しそうです^^
お酒も進みそうw

ポチッ全部!

No title

ぴしくるさん、こんにちは(#^.^#)

伊豆に旅行に来られたんですね♪
自分も今年は「女将のもちより雛」を見に行きましたよ。
ふだん非公開の庭園をちょうどご覧になれたのはラッキーだったですね(^^)
トラブルで予定が狂ってしまったのは残念ですが、河津桜まつりも最終日だと川沿い桜並木は見頃を過ぎた状態なので、修善寺でゆっくりされたのは良かったと思います。

お風呂ずきの宿 大東館さんの防空壕のお風呂、たしかに写ってはいけないものが写りそうな…。でも、ぜひ入ってみたいです。
大東館さんをはじめ、伊豆には素敵な宿がたくさんありそうですが、地元だと泊まる機会が少ないので、かえって知らないんですよね。
ぴしくるさん達のほうがよくご存じで、楽しく拝見させていただきました(*^▽^*)

No title

ぴしくるさん こんにちは ^^

一日目の伊豆はくもり空だったのですね、、、
渋滞に巻き込まれて予定が変更になっても
臨機応変に伊豆を満喫されるおふたりはすごいなぁ

お宿の温泉や伊豆のお料理を拝見して(お酒も)
お泊りおでかけしたい病が発病してしまいました
2日目の伊豆記事もすごく楽しみです

そうそう
今夜7時半 NHK ダーウィンが来た! 
エナガちん特集ですよ~
ご存知かな・・・ 

土佐けんさんへ

土佐けんさんこんばんは。週末はいかがでしたか?

もう温泉大好きなので旅行といえば必ず温泉地です^^
伊豆は泉質も最高だし海の幸も豊富でほんと天国のようなところですよね♪

妻は地ビールの他にも「富士山」という銘柄のお酒を買って宿で飲んだくれていました。
仕事と家事に追われる忙しい毎日ですがたまにはこんな時間も必要ですよね。

はなみづきさんへ

こんばんわ~

はなみづきさんの丸焼け大室山の記事に触発されてしまいました~(笑)
そして修善寺でよかったと言っていただき安心しました♪
お雛さん、レアな庭園、美味しいお蕎麦、足湯と思い返せばいいことばかりでした^^

確かに地元に宿泊することってあまりないですよね。

ちゃこさんへ

こんばんわ~

そうなんです、初日はドン曇りで残念でしたがいい温泉と美味しい
食べ物があればなんとかなるようです^^(単純なんでw) 

ちゃこさんからのコメントを出先で拝見して7時半に間に合うよう
必死で帰ってきました。ほんとキュン殺のエナガちんでしたね♪
教えていただき猛烈感謝です。ありがとうございました。
今年はエナガ団子がみれるといいですね。

今日カタクリを見てきましたよ。
驚くくらい咲いていてビックリしました。