FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.02
19
Category : 尾張エリア
昨年10月、愛知県長久手市にオープンしたIKEA長久手
オープンからの激混みもそろそろほとぼりが冷めた頃だろうと行ってきました。

最寄の駅はリニモ「公園西」駅。 写真はリニモと愛・地球博記念公園の観覧車。
リニモに乗ったのは2005年の愛知万博以来なので約13年ぶりです。しかも2回目。
20180218_0001.jpg
リニモとは愛知万博会場までの交通機関としてつくられた日本初のリニアモーターカーです。

IKEAはスウェーデン発祥の家具屋さん。
駐車場へ入る車で長い列をつくっていました。 迷いましたが電車で来て正解です。 
20180218_0002.jpg

特に欲しい物はないのですが一度は見ておきたいIKEAだったのです。
20180218_0003.jpg

お買い物方法を読んで~ いざ売り場へ
20180218_0004.jpg

確かに安いですね。 納得の安さ!的な物もありますが^^ 
20180218_0005.jpg

コーディネートはこ~でね~と張りのサンプルルームがいくつもありイメージしやすい。
20180218_0006.jpg

IKEAの紹介でよく見る風景。IKEAの家具は自分で組み立てるのが基本のようです。 
僕は工作大好きなので全く苦になりませんが有料の組み立てサービスもあるみたいですよ。
20180218_0007.jpg

話題のビストロは長蛇の列であきらめました。 唯一買ったポテチです(笑)
20180218_0008.jpg


次回来るとすれば新たに家具が欲しくなったときかな。けっこう交通費もかかるしね。
取りあえずはこのポテチだけで十分満足しました。


Comment

非公開コメント

No title

まだまだ大混雑なんですね。
近くにイオンもあるし、空く時ってやって来るのかなぁ。(^▽^;)
でも一度は行ってみたいわ。
用がなくっても・・・。(笑)

お久しぶりです

こんばんは!
私も先月、行ってみました・・・が車で行ったので駐車場が遠くて大変でした(^_^;)

見て回るのは楽しいですが、買ってきたのは洗濯ハンガーのみ(笑)
行ってみたかっただけなんです

まだまだ混雑は続きそうなので、私も今度は家具を買いたくなった時だと思うので先の話になりそうです

なっつばーさんへ

こんにちは。

リニモがガラガラだったのでひょっとして混んでいないのかと
期待をしたのですがやっぱり混んでいました~
確かに家具が目当てなら車でいきますよね^^

アピタ、イオンにIKEAと沿線上には大型ショッピングセンターが
たち並んでいますのでリニモはピーチライナーのような運命をたどる
ことはきっとなさそうですね。でもやっぱ車で行くなぁ~(笑)

masaさんへ

こんばんわ。お久しぶりで~す^^

masaさん、すごい勢いでブログ更新されていましたね。
またお出掛けの参考にさせていただきま~す♪

IKEAって目的がないと買う物けっこう無いですよね(笑)
僕も同じく行ってみたかっただけなんです^^