FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.02
17
Category : 野鳥
「会っちゃった!トトロに会っちゃった~!」
 いいえ、それはシロハラさんです。

「ほんとだもん!ほんとにトトロいたんだもん!ウソじゃないもん!」
 いいえ、それはシロハラさんです。


そんなシロハラさんに出会いました^^

いつも茂みでガサゴソ、なかなか明るいところで撮らせてくれないシロハラさんですが
この日はなぜか休憩していた僕の真横の木に飛んで来ましたよ。しっかし近すぎる^^
全身いれたくて縦撮りです。 (写真はリサイズのみです。)
20180212_2001.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO


ためしにもうちょっこと近づいてみたけど逃げようとしない。
少しは警戒してよ食べられちゃうよ(笑) (写真はリサイズのみです。)
20180212_2002.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO


最近、鳥さんとの距離が縮まっている気がするんです~o(^▽^)o
とは言え何処にでもいるような身近な鳥さんばかりですが(笑)

自分自身、以前と変わったところはないのですけどね。
あっ、そう思えば最近トイレ照明の人感センサーに反応されないことが増えたような。

大丈夫かな?俺。


Comment

非公開コメント

No title

きゃ~~、近い近い羨ましい~~。
人感センサーに検知されないなんて素敵じゃないですか!
コレで鳥さんにグッとお近づきになれますね~~。
シロハラさん、本当にトトロみたいですね。ヽ(^。^)ノ

なっつばーさんへ

こんにちは。

いえいえ、人感センサーに検知されないのって生体エネルギーが
弱っているのかと結構凹みますよ(笑)
トイレで検知されるまでジタバタ動くのも寂しいものです。

鳥の人感センサーに反応しないだけならとても嬉しいのですが^^

いつも見るシロハラさんはもっとスマートに思えるのですが
この方はほんとうにトトロみたいでした~^^