RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.01
28
Category : 野鳥
この場所にヒレンジャックが3年ぶりにやって来ました

僕が訪れた前日1月26日の情報では7羽が飛来したそうですよ。 【太田宿中山道会館さんHPの新着情報欄にて】
1月27日 午前10時に現地到着。  駐車場は飛来を待ちわびた方々の車?でいっぱいでした。
20180127_0001.jpg
iPhone6s

すぐに会えると思いきやなかなか姿を見せないヒレンジャク。
前日は頻繁に出てきてくれたらしいけど・・・ 撮り鳥あるあるですね(笑) 
寒い寒いと震えながら空を見上げると頭上を猛禽さんが旋回したりヒュ~と近くを通り過ぎたり。
20180127_0003.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

ノスリさんににらまれた。 うわっ、オレ狙われてる? 猛禽さんも好きですが鳥待ち中の接近は複雑な思い^^
20180127_0002.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

2時間近く待ってやっと来てくれましたよ。
2羽だけでしたが・・・ でも昨年はぜんぜん撮れなかったので嬉しいことです。【昨年の記事】
相変わらず美しいですね。 歌舞伎面もきまっています! このデザインを考えた神様って凄い(笑)
20180127_0004.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

綺麗な鳥さんとの出会いに感謝! そしてそして更に素敵な出会いがありました♪
Kさん、先日はありがとうございました。 ご一緒できてとても嬉しかったですo(^▽^)o
また何処かでお会いできることを楽しみにしています。



 

Comment

非公開コメント

No title

わぁ~、滅茶苦茶綺麗じゃないですか~~。
空の青さ、ヤドリギの葉の色、そしてヒレンジャクの鮮やかな色。
イイですね~~。
待った甲斐がありましたね。
それにしても凄い数のヤドリギですね。
なんというかヤドリギの樹?(^^♪

No title

ぴしくるさん こんにちは ^^

うわぁ~~~
今年はやってきたのですね 忘れていなくてよかった♪
青い空バックにヒレンジャクが誇らしげ
なんて美しいの

ノスリさんもぴしくるさんを歓迎していたのですね e-257

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。

この日の午前中はいい天気でしたので待つのもそれほど苦になりませんでした。
ヒレンジャクも木のてっぺんに来てくれたので青空バックに色鮮やかに撮ることができてよかったです♪

たしかに^^ これはまさにヤドリギの樹ですよね(笑)

ちゃこさんへ

こんにちわ~

ほんとに憶えててくれてよかったです^^
これからどんどん数が増えるといいですね。
そして今季は岡崎公園にも来てくれるといいですね。

この日はなんと!ここでKINさんとお会いし御一緒させていただきました。
「今頃ちゃこさん達は北海道ですよねぇ~」なんてお話ししながら楽しい一時でしたよ♪
KINさんとお友達になれたのもちゃこさんのおかげですよね。
素敵な出会いをありがとうございます。
そして今回もブログって繋がっているんだなぁ~っと思いましたよ。
そしてそして改めて「ぴしくる」って呼びにくい名前にしてことを後悔しています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます