RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.01
03
Category : 野鳥
本日午前、近くのお池にて野鳥さん撮り初めです^^

冷たい風で耳はピリピリ、鼻水は勝手に垂れてくる(笑)
そんな中、とっても美人(美鳥)なカワセミちゃん♀が来てくれましたよ♪
20180103_0001.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

今年のテーマは「身近な野鳥をもっと魅力的に!」にしました。 むずかしそうですが・・・(#^.^#)




【追記】
撮影場所は愛知県豊明市のお池なのですが数人の方がサンカノゴイを探されていました。
昨年末、新聞にも掲載された愛知県では十数年ぶりに飛来が確認された珍鳥さんです。
サンカノゴイさんはこのお池ではなくもうチョイ南のお池ですよ~


Comment

非公開コメント

No title

美しいですね~。
身近な野鳥をもっと魅力的に!
期待しております~~。

なっつばーさんへ

こんにちは。

カワセミのブルーは何時みても心がときめきます^^

鳥さんの可愛い表情ってなかなか撮ることができません。
まずは警戒されないようにお友達になることからかなぁ~(笑)

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

「身近な野鳥をもっと魅力的に」
私も、目指しているテーマです!
撮り初めのカワセミちゃんの写真は、そのテーマにぴったりですね。(^0^)/
今年も楽しみにしております!

johsさんへ

johsさん、明けましておめでとうございます。

初めてカワセミさんに会った感激は今でも忘れることは出来ません。
そして僕が野鳥撮影を始めたきっかけはjohsさんの魅力的なお写真を拝見してからでした。
どうしたらこんなに素敵に撮ってあげられるのだろう? いつも感動をいただいています。
そんなおもいから僕が目指すはjohsさんなんです^^

ちょっと難しいテーマではありますがホッコリするような可愛い表情が撮りたいです♪