RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2018.01
01
Category : その他
新年、明けましておめでとうございます。
  
本年もどうぞよろしくお願い致します。    - ぴしくる -
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

最近は市販のお節を購入するご家庭も多い中、大晦日に頑張って作ってくれる妻に感謝!
20180101_0001.jpg

お節料理をお重に詰めて今から実家に行ってきま~す。
20180101_0002.jpg



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
2018年が皆さまにとって幸多き年となりますように。  平成30年元旦


追記に【番外編】もありますので宜しければ見てね!


【お正月番外編】
妻がお節料理作りに奮闘する中、何故だか自分は年越しクロワッサン作り(笑)

年末の買出しでこんな物を見つけてしまい~
衝動的にパンが作りたくなってしまって~ 大掃除も終わったことだし一丁やってみるかと^^
20180101_0010.jpg

まずは無縁バターをシート状に加工。 クッキングオーブンシートを使えば簡単です。
20180101_0011.jpg

伸ばしたパン生地にバターシートを包み込んで~ 伸ばしては折重ね伸ばしては折重ね。
20180101_0012.jpg

購入した生チョコシートをのせてクルクルと巻きまーす!
20180101_0013.jpg

久しぶりに作ったわりには上手に巻けました!
20180101_0014.jpg

高温で一気に焼きます。
うわっ、チョコがとけて出てきたよwww 焼き上がった頃には新年を迎えていました(笑)
20180101_0015.jpg
お味のほうは? ・・・・・まだ食べてません!

衝動的な行動は今年も止みそうにありません (#^.^#)


Comment

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの景色や生き物たちに会えるのを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いいたします。

なっつばーさんへ

明けましておめでとうございます。

今年は明るい話題の多い一年になるといいですね。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます

スライスの生チョコがあるなんて、
初めて知りました。
自然豊かなブログの多い中で、確かに番外編ですね。

今年も楽しみに拝見したいと思います。

No title

あけましておめでとうございます ^^
笑顔いっぱいのお正月を過ごされていますか?

素晴らしい! 美しい!
今年のお節も力作ですね おくさまの愛を感じます
ご実家のおとうさま、おかあさまもおくさまの手作りお節を
毎年楽しみにされているのではないでしょうか

ぴしくるさんのチョコクロワッサンも
かなりおいしそう
パン作り教室を開かれたらお知らせくださいね
弟子第一号になります~

今年もよろしくお願いいたします e-257

さあんチャキじじさんへ

さあんチャキじじさん、明けましておめでとうございます。

スライス生チョコを見つけた時はちょっとだけ興奮してしまいました^^

テーマがさ迷い気味のこんなブログですが本年もよろしくお願い致します。

ちゃこさんへ

ちゃこさん、明けましておめでとうございます。

妻のお節もチョコクロワッサンも好評だったので作った甲斐がありました♪
実家では3年ほど前から「ちこり村」のお節なんですよw
嫁が手作りで姑が既製品だなんてちょっぴりおかしいですよね(笑)

本当にパン作り教室が開けるくらいの探究心があればよいのですが・・・
すべての事がにわかで終わってしまう、僕はそんな性格のようです^^