RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.12
28
Category : その他
会社のお昼休みにはシャンシャンのライブ映像に釘付けの年末でしたが
本日仕事納めで明日から7連休です。o(^▽^)o
そしてこれが今年最後の更新となります。

2017年を振り返って一番印象的な出来事はやはり義母の入院ですね。
GW連休に訪れた妻の実家で見た光景は今でも忘れる事が出来ません。
当時は出血が止まらなければ最悪のケースもありうる状態だったんです。
医師からは手足の麻痺や認知症などの重い後遺症が残る可能性もあると言われ。
そうそう、入院した頃は実の娘の名前も忘れていましたからね~。

週末は自宅と病院の往復でしたが、そんな中とても嬉しい出会いがありました。
病院へ行く途中、気晴らしに寄った野鳥ポイントでちゃこさんあめおさん
お会いすることができたのです。【記事はコチラ】
沈んだ気持ちも忘れて本当に楽しい一時を過ごすことができました♪ ありがとう^^
20171230_0001.jpg
現在 義母は以前に近いくらいまで回復しております。言動が怪しい時もありますがw
1人暮らしは無理なので施設に入りましたがお友達もできて楽しそうですよ。




遅い夏休みに訪れた北海道でも忘れられない嬉しい出会いが待っていました。

まずは思いを寄せて会いに行ったキュンちゃんとの出会い。
葉っぱをくわえてチョコチョコしたり首を伸ばしてチピッ、キュッと鳴いたり
その可愛いらしい姿は今でも鮮明にまぶたに焼きついています。【記事はコチラ】
20171230_0002.jpg
キュンちゃんはエゾナキウサギの総称です(ぴしくる辞典)



そして美瑛ではサトちゃん@さんとの奇跡の出会い!【記事はコチラ】
教えていただいたナンバーの車を見つけた時にはおもわずガッツポーズwww
短い時間でしたが憧れのサトちゃん@さんとお話ができたことは一生の宝物です。
20171230_0003.jpg

ブログも年を重ねる毎にマンネリ化してもうやめてしまおうかと思った時期も
ありましたが皆さんとのこんな素晴らしい出会いが待っていたなんて♪
続けていてよかった~ ヽ(´∀`)ノ



2017年、終わってみれば素敵な出会いに恵まれた感動の年となりました。


今年もこんな拙いブログをご覧いただきありがとうございました。
それでは皆さん、よき新年をお迎えください。


Comment

非公開コメント

良い年をお迎えください✨

ぴしくるさん、こんばんは(#^.^#)

明日から7連休ですか!
この機会に、一年の疲れをゆっくりとってくださいね。
(でも年末だからお忙しいかな)

お義母さま、以前に近いくらいまで回復していらっしゃるとのことで、本当に良かったですね(^^)
施設に入ってお友達と楽しく過ごされているとのことで、その点も実家の母と同じだなあと思いました。

ご心配が多い時期もありましたが、結局、良い年末になりましたね。
皆さんと素敵な出会いもありましたし。

自分の更新の少ないブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます<(_ _)>
細々と続けると思いますので(^^;)、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいね✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴしくるさん こんばんは ^^

お義母さまのご回復は素晴らしいです
ご本人さまのがんばりはもちろんのこと、周りの方の愛の力ですね
自分の名前がわからない状態のお母さまを見るつらさは
想像を絶するものだったと思います
本当によかったです

ホイホイの場所で初めておふたりにお会いした時の
「満喫できましたか?」「おかげさまで」
のなにげないおふたりの会話が穏やかで優しくて
ずっと心に残っています

来年もまたおふたりにお会いできたらいいな♪

今年も一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください

はなみづきさんへ

はなみづきさん、こんばんわ!

こちらこそ今年も1年ありがとうございました。
似た境遇にあるはなみづきさんからの励ましのお言葉には本当に助けられました。
そしてはなみづきさんが抱えられていた心配や不安がいかに大きいものだったのか、
お母様が施設に入られるまでの間どれだけの多忙な日々を送られたのか。
苦労の甲斐あって今は施設でお友達と楽しく過ごされているなら安心ですね。

今年は色々な意味でブログって繋がっているんだなぁ~っと感じる1年でした。

それではよい年をお迎えください。初日の出、見れるといいですね。

ちゃこさんへ

ちゃこさん、こんばんわ~

義母も今では折り紙を折ったり施設の催し物の飾りつけ小物を作ったりと
持前の器用さを存分に発揮しております。

夫婦でそんな会話をしたことは憶えていませんが^^
良い印象でよかったです。喧嘩もよくするんですよ(笑)
あの時は本当に楽しかったですね。ありがとうございました。
来年もどこかでお会いしましょうね。

それではよい年をお迎えください。

No title

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます♪
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

和尚さんへ

こんばんわ

今年もあと数時間で終わりますね。
どうぞよい年をお迎えください。