RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.06
27
Category : その他
週末は入院中の義母がリハビリ専門の病院へ転院することになりまして~


日曜日のお昼前、
長い間お世話になった病院を退院して愛しの我家(実家)へ一時帰宅することができました。

仏壇に手を合わせ夕飯は皆で食卓を囲み希望だったお寿司を食べて義母も幸せそうでした。
昔のことは結構憶えているのですが新しい記憶は更新されないようで転院のこともわかって
ないみたい。 再入院の話しをする度に寂しそうな顔をするので一時帰宅も良し悪しですね。

翌日、月曜日の午前中には春日井市内のリハビリ病院へ再び入院しました。






久しぶりに名古屋市農業センターまでお散歩してきました。 (思えば散歩自体が久しぶり。)
気が付けば季節も随分と進んでいるのですね。

もう蓮の花の時期なんだぁ。 
これくらいの咲き加減が丁度いいです。 真ん中の種の部分を見ると鳥肌が立つのは自分だけ?
20170625_0001.jpg

ジャンボかぼちゃも育っていましたよ。 9月には抱えきれない大きさに。
20170625_0002.jpg

まだ初々しいヒョウタン。 梅雨が明ける頃にはヒョウタンの鈴なりトンネルが出来上がります。
20170625_0003.jpg


ネタが無くても週に一回は更新しようと決めていましたが・・・・・
こんな記事ばかりでは読んでくださる皆さんも気が沈んでしまわないかと心配です。 
でもそんな風に思うのは自分の中で老いと向い合う覚悟がまだできていないからなんだろうな。


Comment

非公開コメント

いやいや

こんばんは、ぴしくるさん。
リハビリに移行ということで、快復に向かっているようで何よりです。
一歩一歩、進んでゆければ良いですね。

記事もあまりお気になさいませんよう。
蓮の鮮やかさに「ふえぇぇ」と思ったり、産毛のひょうたんを見て「うひょっ」と思ったり、なかなか楽しませて頂いております(笑)。

No title

ぴしくるさん こんばんは ^^

前回のカルガモ劇場も、今回の季節感たっぷりのお写真も
ぴしくるさんの思いが伝わるよいお写真ばかりですね
こんなわたしが言うのもなんなのですが、、、
伝わってくるのです もっともっと見たいです(^^♪

日曜日は雨の降っている中 
午後から奥さまのご実家そばにいました
もしかして会えるかも(ほぼ無理だと思いましたが)と
ちょこっとお土産も用意していたのですよ ^^;
その頃は退院されたお義母さまと皆様で食卓を囲んでいらしたのですね
笑顔でいられる瞬間ってかけがえのない時間ですね

heininさんへ

こんにちわ~

温かいお言葉ありがとうございます。
いつもheininさんのお言葉に救われております^^

なかなか遠方にはお出掛けすることが出来ない状況ではありますが
こんな記事でよろしければまたのぞいてやってください(笑)

ちゃこさんへ

こんにちわ^^

ありがとうございます。
「伝わる」と言っていただけることが一番嬉しいです♪
これからもそう思っていただける写真が撮れる様頑張ってみますね。


ええ~、日曜日の午後にあの場所にみえられたのですか。
僕も午後からあの場所をのぞいてこようと思っていたのですが
雨が降ってきたのでやめてしまいました~。
(一瞬ひょっとしたらと思ったのですがちゃこさん達は週末プチ旅へ
出掛けられていると勝手に決めていました。)
小雨だったので思い切って行けばよかったなぁ~。

しかもお土産まで・・・一生の不覚です。
岡崎までいただきに行かねば^^
本当にお気遣いいただきありがとうございます。

ホイホイの様子はどうでしたか?

No title

ぴしくるさん、こんにちは(#^.^#)

お義母様がリハビリをされるとのことで、快復に向かわれているようで良かったです。
体調に合わせた環境で、その道のプロに見守られて過ごすのが、ご本人にとってもご家族にとっても一番安心ですね。
お義母様も、最初は不安かもしれませんが、周りの人に慣れれば、快適に過ごされるのではと思います。
(詳しい事情もわからないのにすみません💦 母がそうだったので)

素敵なお散歩スポット(名古屋市農業センター)の近くにお住まいなのは羨ましいです(^^)
農業センターの記事を拝見するたび、良い所だなあと思います。
ヒョウタンの鈴なりトンネルが見たい!
この頃は暑くなって草木の成長も早く、わずか2、3日後に同じ場所に訪れても様子が変わっていますね🌼

はなみづきさんへ

こんばんわ~

ありがとうございます。
ほんとうにはなみづきさんの仰るとおりですね。

ヒョウタンの鈴なりトンネル、今度撮ってきますね^^
また近いうちに妻の実家の草取りに行かねばです。