RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.06
19
Category : 野鳥
週末は日曜日だけの休日でした。 土曜は出勤日さ~

そんな休日も朝から実家の庭の草むしり大会。
妻の実家は郊外なのでそれなりの庭もありまして~
園芸好きの義母にかかれば庭はもちろん通路脇にも植物がいきいきと茂ります(笑)

問題なのは植物達がすこぶる元気なこれからの季節~
しばらく手入れをしないともうジャングル状態なんですよね。 手のつけどころが・・・
さらにスズメバチムカデの恐怖とヤブ蚊毛虫のマンション化した木との戦い ((;゚Д゚)))
午後2時まで無心に作業して出たゴミは持参した45Lゴミ袋5枚では全く足りず。
ゴミ袋に入らなかった分は庭の片隅に放置して本日はこれにて作業終了!

昼食&汚れた体を清めるため実家近くの日帰り温泉三峰に。 イベントやってて激混みさ(´Д`)
お腹も膨れてサッパリしたところで今が旬のアジサイを撮りにゆこうと御嵩の森へと向かうが
途中で小雨が降り出し中断。 アジサイと雨は相性いいけど温泉入ったので濡れるのはイヤ。

あぁ~今週末はブログネタ無いなぁ~  なんて思いながら義母の病院へ向かいます。

そんな道中、豆々したチョコ々が田んぼの中に♪  ちょ・ちょ・ちょ・超かわいい~
カルガモさん御一家でしたo(^▽^)o お父さんもそばにいましたが割愛、父の日だけどねw
アンニュイだった1日がスペシャルハッピーデーとなりました^^  優しい時間をありがとう!
20170618_0001.jpg
カルガモ親子には初めて出会いましたが愛情たっぷりで容赦ない可愛さですね。
次回の更新でお父さんも載せようかなぁ~ ^^




リハビリ中の義母ですが今では驚くほどにまともな会話が出来るようになりました。
時にはそんな些細な事は覚えているのに今日の日にちと曜日は何故覚えていないの?
って事もありますが^^ 娘(妻)の名前を呼ぶ義母の姿を見ているととても嬉しくなります。


Comment

非公開コメント

やっぱり

息抜きは必要ですよねぇ。

こんばんは、ぴしくるさん。
偶然にも、私もカルガモを見ておりましたが、写真の方は全然及ばないです(笑)。

お義母様の状態も快復に向かっているようで本当に何よりです。
家族とか身内って、他に替えがたいですからねぇ…。

No title

ぴしくるさん こんにちは ^^

なんてかわいいの!?

優しい時間がそのまま写真になっていますね(^^♪
こんな写真が撮れるぴしくるさんは優しさで溢れていますよ

虫たちと格闘しながらの草むしり
お義母さまにも優しさが伝わっているに違いなく
きっと神様も見ていますね(^^♪

heininさんへ

こんにちわ~

いつも心配いただきありがとうございます♪

病院までの運転中、偶然見つけたカルガモさんたちに癒されました^^
最近は休みでも気持ちが沈むばかりなのでこの出会いには救われましたよ。

ちゃこさんへ

こんにちわ。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます♪
カルガモさんからは優しさが溢れていましたが僕からはちっとも溢れていません^^

妻は腕を毛虫にやられて可哀相なことになっていました。
見ているだけで痒そうです。 神様も見てるかなぁ~w

ちゃこさん達は週末どちらまで行かれるのでしょうか?
僕達は義母の転院があるので準備に追われそうです。