FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.06
02
日曜日、久しぶりに出掛けた先は木曽の御嶽山。  

すっかり新緑につつまれた峠からの景色。 いつ来ても癒される風景です。 ん~心の故郷♪
20170528_0001.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10



小さな沢ではクリンソウがキラキラと輝いていました。
20170528_0002.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10



御嶽山7合目に位置する田の原天然公園
山頂付近に立ちのぼる噴煙はやがて雲になるようです。 遊歩道は残雪にためか立入り禁止で残念。
20170528_0003.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10
涼しくて爽やかな週末の1日でした。  心も体もリフレッシュ!



Comment

非公開コメント

No title

突然、御嶽が見たくなったとは、昔のトヨタカリーナのキャッチコピーでしたね!素晴らしい風景です。
今度、おんたけ行ってみようかなぁ〜

はしっこさんへ

こんにちは。

昔のトヨタカリーナのキャッチコピーを調べてみました(笑)
千葉真一さんが出演されているCMだったのですね。
きっと自分も見ていたはずですが覚えていませんでした~。
それに木曽が舞台となったCMがあったことに感動です^^

御嶽山は先日山開き(岐阜県側)もしましたし上のほうは夏でも涼しいです♪

すごいなぁ

こんばんは、ぴしくるさん。
広いなぁ、キラキラだなぁ、みずみずしいなぁ!!

1枚目の写真、鳥になった気分です!!
子供の頃に見たアニメ、ニルスの不思議な旅を思い出しました(笑)。

No title

ぴしくるさん こんにちは ^^

美しい~~~
一枚目のお写真は地蔵峠からですか?
御岳をバックに緑と里の風景が和みます
クリンソウもキラキラで誇らしげ
こんな写真が撮ってみたいです~(^^♪

田の原にはまだ残雪なのですね
実はまだ一度も田の原を訪れたことがないのですよ
次に開田を訪れる時には行けたらいいな

heininさんへ

こんにちわ~

ニルスの不思議な旅ですか~、懐かしいですね^^
最初はヤンチャだったニルスが徐々に更生する話しでしたよね(笑)
ガチョウの背中に乗って大空を旅してみたいですね。
でも一瞬で落ちて逝ってしまいそうですがw

ちゃこさんへ

こんにちわ~

一枚目は地蔵峠からの眺めです。ちゃこさん流石ですね^^
この景色「日本で最も美しい村」のロゴっぽくないですか?

田の原はまだ立入り禁止区域が多くてぜんぜん歩けませんでした。
もう少しすれば散策路も通れるようになると思うのですが。
ひょとしたらホシガラスに会えるかも知れませんよ~

話しは変りますが天龍村のブッポソウは抱卵中で巣箱からちっとも
出てきませんでした。 1時間に1回って感じかなぁ~。
ヒナがかえればもっと出入りするのでその頃の方がいいかもですね。
でもカメラマンの少ない今のほうがのんびり出来ます(笑)

それにしてもホイホイの巣が無くなってしまったのはげせませんね。
盗まれやすいと聞きましたがこれが人間の仕業だったら許せません。