RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.05
16
Category : その他
気分も沈みまくりの昨今ですが~ そんな中とても嬉しいことがありましたo(^▽^)o

甥っ子が「初任給もらったから^^」っとこんな素敵なサプライズ♪
かわいい甥っ子からの贈り物、それも初任給でなんて夫婦そろって熱烈感激!
○○ちゃん、ありがとう大切に使うね。 でもしばらくはこのまま飾って楽しみます^^
20170514_0001.jpg



土・日曜日は自宅と実家と病院の往復でした。
義母は顔色も大分よくなり会話も少しずつつながる様になってきたかなぁ。

日曜日の午前中は週末のささやかな楽しみとなったサンコウチョウのいるあの場所へ。
今回こそはちゃこさん&あめおさんにも会えそうな気がして^^

到着して暫く歩くと美しい囀りでオオルリさんのお出迎え。 いつもありがとう♪
(黒く見えますが実際は美しいブルーです。)
20170514_0002.jpg
鳥さんよりも縄張り意識の強い鳥撮さん達の前を通り過ぎて奥へと進みます。

しばらく歩くと三脚を立てカメラを構える男性がみえたので声をかけてみました。
その方こそあめおさんでした。僕のことはO製のカメラで気付いてくれたようです。
あめおさんが少し離れた場所にみえたちゃこさんに声をかけてくれて感動^^の
初顔合わせです。擦違いばかりでしたがやっとお会いすることが出来ましたね。
お2人とも予想通りの素敵な方で楽しい時間をご一緒することが出来ました。
初対面でしたが昔からのお友達のようで嬉しかったなぁ~^^

チョロリと出てきたリスちゃんを「どこどこ?」「ほら、あそこ」って皆で探したりw 
20170514_0003.jpg

クリクリなお目目が見えました♪ なにを持ってるの?
20170514_0004.jpg

前回は姿のなかったメスのサンコウチョウもやってきましたよ。 
この場所も巣づくり候補地のようです。
20170514_0005.jpg

今回はなかなか姿を見せないオスでしたがおめおさんが探してきてくれましたよ。
こんな所でよく見つけたね~、そんな場所です。 ほんと見事な眼力の持ち主です。
20170514_0006.jpg

おかげで今回もサンコウチョウ♂を撮ることができました。
20170514_0007.jpg

ちゃこさん、あめおさん、楽しい時間をありがとうございました。
また何処かでお会いできるといいですね。



Comment

非公開コメント

No title

ぴしくるさん、こんにちは^^

甥っ子くんからのプレゼント!
これは感激ですね(^^♪ 
ぴしくるさんご夫婦は二番目のパパ&ママなのではないでしょうか
このまま飾っておきたい気持ちわかります(^^♪
お義母さまも少しづつご回復とのことで
お義母さまの生きる強さを感じます 

日曜日は楽しい時間をありがとうございました
突然現れたぴしくるさんに驚き、アンテナどころではなく
ファンクラブの一員かよ!?みたいに、
いきなり握手を求めてしまい失礼しました ^^;
ぴしくるさんも驚かれましたよね

しかし、同じ場所にいたとは思えないキレイなお写真
リスさんも撮れたのですね~

奥さまにもよろしくお伝えください(^^♪
アメちゃんもありがとうございました

繋がり

こんばんは、ぴしくるさん。
毎回素敵な写真で思わずため息が出ます。
ラストの写真は構図も見事ですねぇ。

ご心労も多々あると思いますが、嬉しいことや素敵な出会いで、お気持ちが少しでも軽くなるよう、早く日常が戻ることをお祈りしております。

しかし、今回の出会いはある意味羨ましいです。
お二人の遭遇の瞬間、その場に居合わせたかったです(笑)。

ちゃこさんへ

こんばんわ~

甥っ子がもう社会人だなんて信じられないほど時間が経つのは早いです。
今でも幼かった頃の表情や仕草が鮮明におもい浮かびます。
あの頃はみんな元気で一番楽しく幸せな時だったなぁ~っとしみじみ^^

こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
今回は絶対に会えそうな気がして~ 驚かせてしまってすいませんw
握手は僕もできたらと思っていたので嬉しかったですよ^^
リスさんはMFで必死に撮りましたがやっぱり枝葉が邪魔でしたね。

ではまた何時か何処かでお会いしましょう。

heininさんへ

こんばんわ。

ありがとうございます。
気持ちが沈みぎみでしたが嬉しい出来事に元気がでました^^

遭遇の瞬間、僕も第三者の視線で見てみたいです(笑)
二人はどんな表情をしていたのでしょうかwww

ぴしくるさん、こんにちは!(^∇^)

ちゃこさんのブログに書いてあった「ステキご夫婦」は、やはりぴしくるさんご夫婦だったのですね!
うらやましい~!!
ブログ上で知り合えた方に実際に会えるなんて、ステキですね^^

しかも鳥さんの森で会えるなんて、ドラマチック!!
これからは鳥さんだけでなく、ちゃこさんやあめおさんに会えるのも楽しみになりましたね^^

nyanu53さんへ

こんにちわ~

今までも会えそうで会えなかったお二人ですがようやく会うことができました^^
この場所は林道一本の狭い範囲なのですぐにわかっちゃいましたよ(笑)

でも本当にブログで知り合って実際にお会いできるなんて素敵ですよね♪
近郊で野鳥に出会える場所は限られているのでまた再会できそうです。