RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.04
28
春の木曽~高山ルート2017 後編です。

飛騨高山に着いたのは日も傾きかけた午後4時15分前。
この頃になると駐車場も空いているし団体客も減っているから狙い目なんです。
ただお店も閉り始めるので古い町並みを満喫されたい方にはおススメできません^^

最初にやって来たのは中橋、たぶん高山では一番有名な橋ではないでしょうか。
久しぶりに訪れた飛騨高山ですが外国人の多さには驚きました。 もうデカイ人多過ぎ!
20170422_2001.jpg

この場所が一番人気の撮影スポットのようです。 そんな自分達もここを一番に目指したわけですがw
20170422_2002.jpg

やっぱ桜は青空がいいね~^^
20170422_2003.jpg

朝の情報では5分咲き程度だったのですが一気に開花したようです。
20170422_2004.jpg

大勢の人々が橋の中央までさがって撮影するので車なんて通れやしない。
20170422_2005.jpg

上流方向には枝垂れ桜が数本。
20170422_2006.jpg

古い町並みを散策しましょう。
ここでもほとんどが外国人観光客。 どこからか聞こえてくる日本語にホッとするくらいです^^
20170422_2007.jpg

飛騨牛にぎり寿司は凄い列。 SUSHI SUSHI
20170422_2008.jpg

妻が必ず寄るお店「うさぎ舎」さん。 レンタルの和服姿も絵になります。
20170422_2009.jpg

のれんみたいなやつが可愛くていつも写してしまいます^^
20170422_2010.jpg

飛騨牛専門店で飛騨牛にぎり♪ 二貫で700円・・・高いけど美味い!
20170422_2011.jpg

宮川沿いを歩いてみましょう。 朝市ではここからお店が立ち並びます。
20170422_2012.jpg

夕日をあびてやさしくゆれる柳。
20170422_2013.jpg

時間がゆっくりと流れているような。
20170422_2014.jpg

下流には魅力的な桜並木が見えましたが日没も近いので駐車場へ戻りましょう。
20170422_2015.jpg
四季をとわず楽しませてくれる木曽~高山ルート。 今回も期待以上に素敵な春の表情を見せてくれました。
GWには桜の銘木も咲き揃い一層魅力溢れるルートとなることでしょう。

名古屋からは一周400kmほどありますが一般道路をのんびりと1日かけてのドライブもいいもんですよ。


Comment

非公開コメント

満載ですね

こんばんは、ぴしくるさん。
春の木曽~高山ルート、見どころ満載ですね。
桜も綺麗だし、小さな花々も可愛いし、牛も美味そうだし(笑)。
余すところなく堪能して、ぴしくるさんは本当に旅行上手ですよねぇ。
私だったら、まず滝。
次に滝。
更に滝――メシはドコ行った状態必至です(笑)。
こういう旅ができるのが羨ましいですねぇ、本当に。

heininさんへ

こんにちわ~

木曽~高山ルート、街中から山への道中は季節の移り変わりが
はっきりとわかり何度通っても飽きません。

滝いいじゃないですか~♪
週末に乗鞍高原へ行ってきましたが三本滝は雪の中でした^^

No title

ぴしくるさん、こんばんは!(^ω^)

中橋の赤い橋と川辺の桜は情緒たっぷり、鉄板の美しさですね。
夕方なのにこの混みようにはビックリですが、一見の価値あり桜だと思いました。

飛騨高山は10年位前に1度だけ訪問したことがあり、街並みの美しさに感動して家族用にサルボボを爆買いした思い出がありますe-330
当時はバスツアーでの訪問だった為、滞在時間が短くて「いつかもう一度・・・」と思いながら現在に至ります。
もう少し観光客が落ち着いたら、是非もう一度訪問してみたい場所なんです。

何よりも飛騨牛握りがとても気になります・・・
(奥に見えるお肉らしいものも・・・(*´﹃`*))

nyanu53さんへ

こんばんわ~

サルボボを爆買いには笑いました^^
そうですよね、高山観光少なくても半日はほしいところです。

観光客も現在は外国人ばかりで落ち着けなくなってしまいました。

飛騨牛握りのお肉屋さん、以前に偽装で問題となったお店ですが
現在は見事に立ち直り営んでおられました。