RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2017.05
10
Category : 野鳥
GW中は「こどもの日」を除き病院通いの日々でした。 片道45kmはさすがに遠いですね。

連休最終日は午後から病院へ行くことにして午前中は野鳥探しで息抜きです。
とは言っても病院からそんなに離れていない場所ですけどね^^

林道を歩いていると1羽の鳥さんが目の前に飛んで来ましたよ♪
あまりの近さにビックリ! オオルリさんです。 (この写真はリサイズのみです。)
20170507_0001.jpg

見てください、このイケメンぶりを^^  思わずアップにしてしまいましたw
「僕を見て! 幸せがむこうからやって来るから。」 てな感じで元気づけてくれたのかな。
20170507_0001A.jpg

ここへ来たのは今年もサンコウチョウに会うため。
薄暗い林の中をフワリフワリと舞っていましたがなかなかいい場所に止まってくれません。
まるで黒い一反木綿(妖怪)のようです(笑) これも手前に枝が被っちゃてるし。
20170507_0002.jpg

なんとかとまったところを写しましたが・・・枝被り^^
自分が幼い頃に流行ったドリンキングバードみたい。 知ってますか?  
20170507_0003.jpg

遠くの木の陰ではアオゲラさんご夫婦が。  いい家庭を築いてくださいね^^
20170507_0004.jpg
午前中の短い時間でしたがたくさんの野鳥さんたちに癒されました。
病院の面会時間は朝10時から、早起きしてここに寄るのもいいリフレッシュになりそうです。