RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2013.03
30
Category : その他
130330夜桜
名古屋では桜のピークをむかえております。
以前は無邪気に花見を楽しめたけど最近は花粉症とやらのせいで・・・


ブログを作ってはみたものの書くことって無いもんだよね。
テーマが無いっていうのが一番の原因だと思うけど・・・
子供もペットもいないし趣味の魚釣りも最近はあんまり行けてないし
しかも小魚ばっかじゃねぇ~。悩ましい。
Edit
2013.03
24
開田高原に行ってきたよ。

開田の蕎麦が食べたい~!ということで3月20日に今年初、開田高原に行ってきたよ。
名古屋では桜が咲き始めているけど開田の春はもう少し先のよう。
道の駅ではフキノトウが売っていたので地元の方は既に春を感じているのかも。

【九蔵峠展望台からの御嶽山】
130320御嶽山


開田高原で今の時期、蕎麦といえばすんき蕎麦でしょ。(個人的意見ですから。)
でも投じ蕎麦も捨てがたい。んんん~悩ましい。
悩みながら訪れたのが木曽馬の里の一本木亭さん。
メニューを見てビックリ!「すんきとうじ蕎麦」があるではないですか!

【すんきとうじ蕎麦】
130320開田蕎麦
食べかけの写真ですいません。蕎麦を籠に入れて鍋でしゃぶしゃぶ?して食べるんです。
おいしかった~。

次回は水芭蕉の時期に行きたいな。