RSS
Admin
Archives

ぴしくるの日記

日々の暮らしの中で『季節感不足』を解消するため週末には『旬』を求めてお出掛けするのが楽しみです。

プロフィール

ぴしくる

Author:ぴしくる
---------------
名古屋在住、夫婦共働きの二人暮らし。
週末には旬の食材、美味しい蕎麦、
温泉を求めて(たまに魚釣りも。)
小旅行を楽しんでいます。

☆当ブログはリンクフリーです。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
出会った野鳥さん
Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
Edit
2016.10
04
お待たせしました! ロール君の成長記です(^-^)/

10月1日は昼過ぎから妻の実家へ。
甥っ子の就職が内定したという嬉しい知らせを受けて 実家に集まり今夜はおい会です。
嬉しい報告とともにハリネズミのロール君も連れて来てくれましたよ♪

久しぶり、ぼくハリネズミのロールだよ。
どう?大きくなったでしょ~。 【2016年お正月の記事はコチラ】   えっ、あまりかわってない?
20161002_0001.jpg
ロール君の巣箱にはおがくずがひき詰められています。 

お気に入りのねんねタオル(100均)にすぐ潜り込んでしまいます。 
20161002_0002.jpg

えっ、何? 遊んでほしいの?  も~仕方ないなぁ~
20161002_0003.jpg

ふれあいタイム! コロコロ~コロコロ~
20161002_0004.jpg

のび~~~ ベロ~~~ン
20161002_0005.jpg

手乗りロール君www
20161002_0006.jpg

ロール君の小さなシッポ  ( ´艸`)
20161002_0007.jpg

霊長類ヒト科からようやく開放~^^  ロール君、冒険の旅に出ます。 針に挟まったおがくずを撒き散らしながら・・・
20161002_0008.jpg

とにかく狭いところや隅っこが大好き。
20161002_0009.jpg

近づいて来ましたよ。 お目目とお鼻が正三角形かわいすぎる
20161002_0010.jpg

お菓子の箱を見つけると何故かカジり始める。 ガリガリ・・・
20161002_0011.jpg

いたずらっ子は箱に入れられw   ん~出たいよ~
20161002_0012.jpg

プルプル・・・・ 届かない・・・
20161002_0013.jpg

ねんねタオルに包まれてまったりロール君。
20161002_0014.jpg

たくさんお散歩したら眠くなってきたよ~。 おやすみ~またね~
20161002_0015.jpg



今回の主役は甥っ子だったはずなのに撮った写真はロール君ばっか(笑)

○○君へ
内定おめでとう! 残された学生生活を思う存分楽しんでね。
そして社会人になっても今まで通りおばあちゃんのお家に遊びにいってあげてください。
そしてそしてたまには僕とも遊んでね(笑)

Edit
2016.01
06
毎年、1月2日から3日は妻の実家にお義姉さんファミリーと寄り合います。
そして今年は新しい家族ハリネズミのロールくんも一緒です♪

今回はお正月らしい記事にしようと思ったのですが撮った写真を見ると・・・・
人間様の写真はほとんど無くロールくんの写真ばっか(笑)

そんなわけでロールくんスペシャルとなりましたw          
20160102_0001.jpg

ロールくんは夜行性なので昼間は寝ていることが多いのです。 あっ、お目覚め?
20160102_0002.jpg

早くないけどおはよ~  まだちょっと寝ぼけてる。  
20160102_0003.jpg

お目覚めのふれあいタイム。 ころころころ・・・
まだまだ小ちゃいけど【前回記事】の時より倍以上も大きくなったんだよ。
20160102_0004.jpg

クネクネ、クネクネ。 こちょぐったいよぉ~~♪
20160102_0005.jpg

初めて来たおばあちゃんのお家に興味津々。 さあ、小さな冒険の始まりです。
20160102_0006.jpg

縦横無尽に走り?回るロールくん。 のこのこ・・・
廊下は寒いよ。 体が冷えると冬眠しちゃうから暖かい部屋で遊びなよ。
20160102_0007.jpg

ガジガジ・・・ ロールくん、それはおじいちゃんへのお供え物だからかじっちゃ駄目だよ。
20160102_0008.jpg

お供え物を制覇してご満悦なロールくん。
新しい家族の愛らしさにおじいちゃんも笑って許してくれるよね。
20160102_0009.jpg

けっこう高い所にもよじ登ります。 危ない!ゴロ~ン!
安心してください。 おりる時はいつもこんな感じですから。
20160102_0010.jpg
でもこれは一番派手なアクションシーンでした。 きっとロールくんより畳が痛い!って言ってるよwww

ひとしきり遊んだあとは入浴タイム。 とっても温かいね。
20160102_0011.jpg

甥っ子に拭き拭きしてもらうロールくん。
この後、ヒーターでぬくぬくの我が家(巣)にもどって再びネンネのロールくんでした。
20160102_0012.jpg
おやすみ、ロールくん。 また遊ぼうね♪


今年のお正月はロールくんが主役だったようです(笑)
ロールくんの成長記、機会があればまたアップしますね。
次回はどれくらい大きく成長しているかなぁ~。
Edit
2015.11
03
高校生の甥っ子がお友達からハリネズミの子供を譲りうけて飼いだしたと聞いて
さっそく見せてもらいにいってきました。

名前はロール君、男の子です。
寝起きだったようでヨロヨロしながら歩いています。 なんてカワイイ~
20151101_0001.jpg

動物があまり得意じゃない大学生のお兄ちゃんもこの可愛さにキュン殺されて
現在は貰ってきた弟よりもロール君にベッタリなんだってw わかるわかる。
20151101_0002.jpg

まんまるサボテン~♪  ちょっとご機嫌ななめです。
20151101_0003.jpg

ご飯ご飯~ お腹いっぱいになったら機嫌を取り戻したようですよ。
20151101_0004.jpg

タオルに包まれてノドをコチョコチョされるともう天国なんです~
20151101_0005.jpg

自由気ままな冒険の続きです。 ノコノコ・・・この動き、癒される♪
20151101_0006.jpg

カメラにロックオン! 近づいて来ましたよ。
20151101_0007.jpg

寄りすぎ寄りすぎ、近い近い~w
20151101_0008.jpg



ハリネズミは動物園でしか見たことがなかったし実際に触れることが出来るなんて
思ってもみませんでした。 ほんとうにカワイイしのんびりした仕草にも癒される~♪
元々臆病でちょっとした事で針を立てますが攻撃的ではないので危険はありません。
まだ子供といっても立った針は当然痛いですけどね。 
この先どれくらい大きくなるのでしょうか。